所帯持ちリーマンのMTG日記

パパ活と同時にマジックザギャザリングや色々なサブカルに手を染めているを始めてしまった罪深き男のマジックザギャザリング の日記

新環境、相棒のジンくん戦いに行った感想

お久しぶりです。

最近あんまりブログ更新する暇が無かったですが、新環境になって青単で対戦した感想と強かった新カードの感想なんかを書きます。

さぁジンくんの未来や以下に!

まずは突如好投を見せたこいつ!

f:id:ITOmtg:20190129184138p:image

<ハイドロイド混成体>

はい打ち消...

え?打ち消したのにゲイン&ドローって反則だろおおおおおおおおお

そりゃあ高騰するわ

ただ唱えるだけでもお得な混成体さんこれからもシミックがメインの色で活躍していくことでしょう!

続いて

f:id:ITOmtg:20190129192133p:image

<首席議長ヴァニファール>

最初カニさんだったのがサクリまくって結果的にドデカイのに繋げていくこいつは本当に強い!

青単だとさらに辛い...

続いては赤単からこちら!

f:id:ITOmtg:20190129185438p:image

<舞台照らし>

絢爛達成で1マナで2枚キャスト

手札切れを補う優秀なカード

また厄介なカードですな、俺のチャンプアタック戦法もこれには辛い(対赤単用の青単戦法で、とにかく手札切れまでライフを減らさない様にチャンプしてでも止める)

次?

f:id:ITOmtg:20190129190047p:image

<批判家刺殺>

はいスタンの稲妻!

赤に絢爛なんて簡単すぎやろ!

次!

f:id:ITOmtg:20190129190549p:image

<恐怖の劇場>

なにこの強化版<実験の狂乱>

また手札切れ補助系のカードだよ、

スペルがやまないバーン系に果たして青単が勝てるのか?

と、まぁこんな感じです。

あとはオルゾフのアフターライフについては、こちら側飛んでいるので対応できましたが、

空中がいないデッキにはなかなか厳しいかなと思いました。

さぁここで知ったかな自分がティア1予想!

•ターボフォグ(○ね)

•ティムールランプ(ハイドロイドがやばいけど赤入れてグルール系の強いクリーチャーも出てくるからやばそう)

・赤単(絢爛が入って焼きの速度がやばい)

いやいやフォグ以外お前が嫌いなだけじゃん!!!ってツッコミは無しで

グルールよーく考えて思った

そのままじゃ無理だわwwww

とりあえず門に逃げます!!