所帯持ちリーマンのMTG日記

パパ活と同時にマジックザギャザリングや色々なサブカルに手を染めているを始めてしまった罪深き男のマジックザギャザリング の日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RNA環境 折り返し!

最近更新サボってました。 なんか書くことがなくて... というわけで、献身環境で私の青単戦績まとめてみました。 完全に備忘録です。 アリーナ BO3 青単○○ スゥルータイ ×○○ ナヤ ミッドレンジ ×× オルゾフライフリンク ○○ 門 ○○ ナヤ ○×○ エスパー ×○○ エス…

マジックザギャザリング ってやっぱり楽しい

どーも! トモハッピー様に本ブログをリツイートいただい結果、アクセスカウンターが跳ね上がり、 正直ビビってます。 これからはきちんとした文章を書くように気をつけます... 昨日のブログで妻にマジックザギャザリングをやってもらうことに成功し、なんと…

肩身の狭いパパさんMTGプレイヤー向け!カードゲームに興味のない嫁にマジックザギャザリング に興味を持ってもらう方法

※免責事項 女性の方には不愉快な思いをされるかもしれませんがご了承下さい。 なんだか長いタイトルになりましたが。 今回の対象はかなり局所的です。 カードゲームに全く興味のない奥様をお持ちで肩身の狭い思いをしているそこのマジックパパ! 嫁さんと子…

雑記 トレーディングカードゲーム歴

今日は雑記です。 トモハッピー氏からマジックザギャザリング を始めたきっかけまたは復活したきっかけについて教えてほしいとのツイートを見て、自分がマジックザギャザリング を始めるきっかけと復活してここまでハマったきっかけを書きたいと思います。 …

青単の戦い方

ずーと使ってるもはや相棒と言わんばかりの青単についてなんとなく記事を書いて行こうかなと思い書いて見ました。 使えば使うほど新しい発見がある青単! 気づいた事や、マリガンの基準、サイドの入れ替え考察など、いくつかの項目に分けてGPまで素人なりに…