所帯持ちリーマンのMTG日記

パパ活と同時にマジックザギャザリングや色々なサブカルに手を染めているを始めてしまった罪深き男のマジックザギャザリング の日記

ドミナリアシールド戦 in 我が家

週末はワールドマジックカップでしたね

日本はTOP8だったようです!

難波さん、森山さん、行弘さん

皆様お疲れ様でした!

日本人が上位に食い込めるのはそれだけで誇らしいです!

さて...

そんなWMCの裏でひっそり繰り広げていた。

6パックドミナリアシールド戦in我が家をやってみました!

相手のデッキ取れなかったですが、ゴルガリ

僕はグリクシスで行きました!

デッキは以下です。

f:id:ITOmtg:20181217183852j:image

撮るの下手!!

なかなかどうしてな神話が出ました。

...

結果は勝利!

スペルをリアニメイトするデッキです!

ヤヤバァ出たから使ったものの重すぎて使えない!

ベルゼンロックは強いなー!

だってドローして”相手に”ドローしたぶん削るんだもんなー

ん!?

“あなたに”?

友達自ら自殺

と、いう結末でした!

普段使わないカードの効果間違え気をつけないと!

てか、そんな最強効果で6マナで普通出ないやろが!

というツッコミは無しで(笑)