所帯持ちリーマンのMTG日記

パパ活と同時にマジックザギャザリングや色々なサブカルに手を染めているを始めてしまった罪深き男のマジックザギャザリング の日記

11/4 対戦結果

この日も午後から晴れる屋成田店様へ行こうと...

 

しかし、終わらない終わらない家事...

 

気づけば12時半

13時からの大会間に合わないやん...

しゃーないフリーで行くか

 

13時10分過ぎくらい

 

いつもの成田店に到着すると

 

大会参加ですか?

え?いいの?

不戦敗ですが半額でいいですよ!

 

ぜひ参加で

 

ついでに待ってる時間デッキ調整

 

サイドの金剛牝馬を抜いて

氷結サイドイン

これでニコルやニヴに対抗してやる

 

そして二回戦

前回ハンデス使いのお兄さんと対決

 

うん、ダブマリ

ストレート負け0-2

 

ダメだこりゃ

次頑張ろう!

 

しかし事件が

あれ、俺の名前がないぞ...

3回戦目不戦勝です

 

おう...

 

今日も大会参加費をお兄様にあげたのでした。

 

しかし終わった後フリーで以下のデッキと戦わせてもらいました。

 

赤単バーン

白単天使

 

どっちも敗北

しかしここで白単天使のお兄さんから

あれこれ僕負けてますね

 

どうやら嵐鎮めの起動効果使ってたら買ってた

 

てか

危険因子も弾けるやん嵐鎮め強!

 

てか

気づけよ

 

あともう一つ

僕のデッキはジェスカイに弱くて

赤単に強いと思ってた

逆と指摘されたんですが

頭で理解できてないです

何故なら

赤単に買ってジェスカイに負けてるから

 

課題

ジンを焦って...3回目

嵐鎮めを適切に使いましょう!