所帯持ちリーマンのMTG日記

パパ活と同時にマジックザギャザリングや色々なサブカルに手を染めているを始めてしまった罪深き男のマジックザギャザリング の日記

ギデオン使いたいマン!

はい、また更新サボってました。

 

さて、今回の灯争大戦各所で品切れで大盛り上がりしてますね!

皆さんは天リリでましたか?

僕は出ませんでしたよ。

 

はい、そんなことは置いておいて、

もう青単は使い混みすぎていい加減次のデッキを作成したいと思いましまた。

そこで、ギデオンも出たことだし。

学生時代に作れなかったギデオン主体の白単を作ろうと思い。備忘録変わりに草案をだします。

 

・土地

平地 12

白赤ランド4

白赤ランド4

 

・クリーチャー

癒し手の鷹 4

空渡の野心家 4

不屈の護衛 4

べナリア軍司令 4

アダントの先兵 4

 

呪文

べナリア史 4

黒き剣のギデオン 4

軍団の上陸 4

議事会の裁き 4

英雄的援軍 4

 

サイドボード

徴税人 4

トカートリ 4

残骸の漂着 2

イクサランの束縛2

戦乱のラヴニカ 2

 

このデッキのスタンスは1つ!

殴りまくって勝つ典型的なアグロ!

マーシャルや英雄的援軍でブッパして殴り勝つ

あとはギデオンがきっとなんとかしてくれるw

 

新カードの戦乱のラヴニカでテフェリーを殺す憎しみに囚われたサイドです!

 

まだまだ考慮点は多そうですが何よりギデオンを使いたいだけのデッキでした。